躍る!お嫁サンバ日記
無事にお嫁にいけるかなぁぁぁ~~~??
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
引出物(友人用)
着々と決まりつつあります。

親族分と友人分わけるとして、まずは友人分がほぼ決まり
彼は本は嫌だというので、まぁそんなもんかな~と思って選ぶことにしました。

そこで、引出物、本か自分たちで選んだもの(オリジナル)かそれぞれメリットデメリットを考えてみました。

【本】
メリット
①なにかしらその人の役に立つものを送れる
②持ち帰るのに重たくない

デメリット
①誰にもらったか忘れてしまう。
②その気になればその辺で買えちゃうものだったりする

【オリジナル】
メリット
①それを見て「あぁ~○○ちゃんの結婚式でもらったやつだ~」と思ってもらえるかもしれない

デメリット
①こんなんイランと思われる
②持ち帰るのに重たい

ん~なるほど・・・オリジナルのメリットにかけてみようか!?とあいなりました(笑)
なんか一番ダメなのは本にも載ってる商品を選んで配ることですね。ありがちだけど両者の特性を生かしていませんね。
で、ようは、みんながたぶん使ってくれそうで、その辺で売ってなさそうなものを探せばいいのです
コレがとても難しい
でも出会っちゃいました!いいものに益子の陶芸作家さんにお願いしようと思っています。友達にいいお店教えてもらったんだぁ~
そのもの自体も予算より少しオーバーだけど少数精鋭の披露宴だしまぁココはケチってもしれてると思い決まり!
ところがね~~~~~~~~箱代ってのがいるんですよ・・・お店の人は桐箱1500円でありますとかいうんだけど・・・
箱は箱・・・紙でいいですと即答しました。でも箱のクセに1つ630円もしたりする。
ちょっと位ちょっと位ってお値段UPを許容していたらだいぶUPしてしまったけど、いいもの見つけたしもうコレでいこうと考えています。

みんなかさばるけど頑張ってもって帰ってね~~~~
【2007/02/21 11:53】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |
ドレス見学
衣装見学2回目!
1回目で80点のドレスに出会ってはいたのですが、「これは!」という運命の出会いはまだありませんでした・・・
1度よそで見ていて、すっごく素敵なのがあったのだけど、値段都合とドレスショップの場所都合で断念・・・
結構ドレスとかって自己満足の世界だから、あんまりお金かけすぎてもね。自分たちにばっかりお金かけてゲストに対してケチってるのが一番なんだかな~って感じだしね。。。と言い聞かせて断念
ところが今回あったじゃないの!「95点」が!
この微妙に満点じゃないのは私がドレスに似合う体ではまだないのに起因します。

で、彼のも見てみましたが。。。ん~どれもこれも65点
悪くないけどよくない
まぁゆっくり探すこととします。まだ時間もあるし

後は和装もほぼ決まりました!
もともと黒引袖は決まっていて、今回は帯と小物を決めてきました。
衣装は結構着々と進んでいるほうかな?!

っていうかね~今回はドレス試着してる人がいっぱいいて「あぁ~人が変われば選ぶドレスもイロイロだな~」と興味深かったわ。
人から見たら私もあんな感じなんだろか?!そうだろな・・・きっと
【2007/02/20 21:10】 | 着るもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
式場での打ち合わせ~1回目~
第1回打ち合わせ行ってきました~!
ちょっと具体的に言っただけで見積り○百万超えて二人テンション下がりまくって帰ってきました。。。
いきなりかぁ~~~・・・

こうやって意外とあっけなく何十万単位のモノが決まっていくんだろうな~。。。恐るべしウエディング産業

基本ペーパアイテムは手作りで行こうと思っていますが、招待状だけは会場にお願いしました。
もう部数もデザインも決めたので後は届くのを待つのみ
ほんと個人的な好みだけど、やっぱり住所もちゃんと筆耕に頼んだほうが立派にみえるし筆耕もお願いしようと思っています(安いところ見つけてサンプルまで送ってもらったんだぁ~)
できることはとっととやっつけておきたいものです。

なんかプランナーのおねぇちゃん、かわいいんだけど妙なテンションで二人して若干引いてしまいました。
まぁあぁいう仕事はそういうノリじゃないとダメなんだろうけどまだそんなに打ち解けてもないのに、
「私ほんっとお二人の式が楽しみになりました!!」とか言っちゃってくれるんです。「はぁ・・・そうですか・・・」みたいな。。。
なんかそんな私たちの式楽しみ!って思える瞬間あったっけ?!と・・・まぁ張り切ってくれることにこしたことはないけどね(笑)

今は目下彼と余興の数でもめております。わたしは余興少ない派、向こうはにぎやかにやって欲しい派で真っ向対決中です。
一芸に秀でている人がいればなんぼでも頼んだらいいと思うんだけど、そうじゃないなら頼まれても困るし、ココは負けられないと鼻息荒い今日この頃
ゲストには気負わず来てほしいしね~~~
【2007/02/19 21:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

おなつ

Author:おなつ
踊る!お嫁サンバ日記へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

